So-net無料ブログ作成

2007年夏~甥っ子たちとディズニーランド@舞浜を満喫~前編 [2007Aug舞浜TDR]

本当に今年のお盆は暑かったですね。37℃ってことですが、体感温度はもっと上に感じました。
そんな暑い舞浜でお盆を過ごす為、弟夫婦が上京して来ました。

早速宿泊予定のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでペントン風船を購入し、
リムジンバスの降車場で彼らをお出迎え。
小さな子連れで飛行機搭乗は大変だったでしょう~弟夫妻よ、お疲れ様。

久々に会った甥っ子1号(2歳)甥っ子2号(1歳なりたて)は大きくなっていた!
やっぱりかわいいな~、おばさん、目じりが下がっちゃうよ~~
思いのほか風船を喜んでくれて嬉しい!「ペントン、ペントン!」とはしゃぐ甥っ子1号。

チェックインを済ませ部屋に荷物を置き、ホテル内の「トレジャーズ!アイランド」へ!
サマーオアシスパスというのをゲットして、さあ入場。保護者は無料で付き添えます。

綺麗に整頓されているままごとグッズ。清潔感があります。

沢山のままごとグッズに興味津々の甥っ子1号

まだまだハイハイ専門だった甥っ子2号が立ち上がり小走り気味に歩き出しました!
周囲が珍しくてたまらなそう。

遊びつかれたので部屋にもどります。
二人の息子の為にパパが選んだペントンのお部屋、トレジャーズルーム。
部屋中ペントンが一杯!!
40㎡ですが、ベビーベッドを入れたのでかなり狭く感じます。

アメニティその1、ペントンのミニバッグ。体を洗うミトンなどが入っていました。
かわいいーーー!!おばさんも欲しいよ。(ペンギン好きです)

アメニティその2。普通だった。うーん、この宿泊料ならもっと上等なのを置いて
欲しいな~。シェラトンさん、宜しくお願いしまーす。

窓からの眺め。遠くにディズニーランドが。ディズニーの駐車場に車が思ったほど
停まっていない。入場者が少ないのかな。(と、思ったのは大間違いだった。)

外資系なのに日本の大型温泉旅館の様なホテルですが、子連れの方にはそれほど肩肘張らず、
気兼ねなく泊まれるカジュアルなホテルだな~と感じました。

 

では、夕食&散策を兼ねて舞浜イクスピアリへ。
千葉に住んでいても、ここに来るのは2回目。案内役なのに迷ってしまった。
疲れているだろうに不満一つ言わない弟嫁に感謝。ごめんね~歩かせて。

レインフォレストに順番待ちして入店。    店内は激混み。

甥っ子1号は店内の熱帯魚に釘付け!   ポテトがお気に入りの甥っ子1号&2号

この日の夕食は弟夫婦がご馳走してくれました。ありがとう!
次の日は夕方からとんでもなく暑いディズニーランドにお供として付き添ったのでした。。。。

つづく


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
param

皆のはしゃぎっぷりが目に浮かびます。
甥っ子さんたちもさぞかし喜んだことでしょうね!
舞浜イクスピアリ、まだ行ってません~。
今度行ってみよう♪
by param (2007-08-30 23:05) 

こぼぱん

ペントン風船、すっごいかわいい~
・・・ほしい 笑
おままごともおいしそうなパンがいっぱいで
かわいいですね!
みんな楽しかっただろうなぁ
by こぼぱん (2007-08-31 00:15) 

dates

★paramさん、毎度~
最近イーオンのショッピングセンター(成田とか津田沼とか)ばかり
行っていたのでイクスピアリは新鮮でした~
京葉線ってあんまり使うことないですよね~??
by dates (2007-08-31 12:09) 

dates

★こぼぱんさん、こんにちはぁ!
ペントン風船、いい歳して、買った私が興奮しました。
ペンギン大好きなんです~。>suicaとか
着ぐるみペントンに会えなかったのが残念でなりません。
by dates (2007-08-31 12:12) 

fumipopo

ままごとグッズに妙に反応してしまいました
うちのドール達をつれていきたい!
しかし・・・入れてもらえるのか?
甥っ子君達が楽しそうなので良かったですね~
by fumipopo (2007-08-31 22:19) 

dates

★fumipopoさん、こんにちは!
12歳以下のお子様対象の様です。
どなたか子持ちの方に便乗するしか。。。。(^^;;

甥っ子たちが喜んでくれたのが一番嬉しかったです。
by dates (2007-09-01 01:19) 

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。