So-net無料ブログ作成

FLY!パンダの機内食~全日空中国就航20周年 [機内食]

みなさん、お元気ですかー?

随分涼しくなりましたね~。やっと初秋という感じですが、暑さが終わって今度は風に

悩まされてます!!今日の我が家方面、風が強くて窓を開けていると、黒い土が部屋に

入ってきてフローリングがざらざら(涙)。3時間置きに拭いても、雑巾が真っ黒ですから、

関東の黒い土&からっ風(?)には参ります。広島の凪が懐かしい・・・・・・・>砂で汚れないし

 

さて、ネタが無いので先日香港に行った時の機内食をご紹介します。

ここ数年JALとユナイテッドしか乗っていなかったのですが、今回は久々の全日空。

機内食とかいまさら期待して居なかったのですが、今回は血沸き肉踊りました!

とってもカワユクて、きゃーーー!パンダですよ!大好きなパンダがぁ~

子供の頃、一番お気に入りだった動物はパンダでした。ぬいぐるみを買ってもらって、

その子に「パンパン」と命名したら、親に「そんな名前つけるな!」と叱られて、不思議に

思ったものでした。同じ経験の方居ませんか?意味の分からない人はスルーして下さいませ。(笑)

話を戻しまして、

ANAの中国路線就航20周年だとかで、箸袋からおつまみ、コップに至るまでパンダキャラで

統一されていました。相方はおつまみ袋のパンダをじーっと見て、「なんじゃ、こりゃ。」、と凝視して

おりましたが、よくよく見るとウルトラマン面のパンダが頬杖ポーズしている訳ではなく、

パンダが手を伸ばし、背を向けて飛んでいるのだと気がついたようで、勝手に納得してました。

北海道の「まりもっこり」、千葉の「まめもっこり」と同系列キャラだと思った様です。

 

 (全日空のHPより画像はお借りしました)

 

ではデザートのシュークリーム!ちぎるのが不憫で仕方ありませんでした。あああ。

ぶちっとちぎって食してみると、中のクリームもバニラが入っていて意外と美味しい♪

往路の機内食。シュークリーム以外のお味は、まあ、エコノミーですから・・・・。

お茶用のコップ                      FLY!パンダのおつまみとワイン

  

復路の機内食。残念ながら特別仕様のデザートは無し。

 

香港で積んだ機内食の方が美味しかったです。やっぱり食の都だからでしょうか?

フライトアテンダントの方がお召しになっていた、パンダエプロンがすごく可愛かった!

機内販売で買えば良かったかなぁ。5000円位したので諦めたのだけれど。

パンダファンにはたまらん路線でした~

 

さて、また床拭きだ。

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Zunko

あの~、これエコノミーですか? すげ~超豪華(すみません。言葉が悪くて。。。笑)。私てきには、枝豆がすごく気になりました(笑)
パンダずくめ、サイコーですね~♪大好き♪ 

全日空は私も余り乗らないのですが、スターアライアンスだしもっと乗ろうかな~。昔日本に住んでいた時に、北海道に行った飛行機が、ぽけもん便で、中がぴかちゅうづくめだったのを覚えていますが、それを国際線でやってしまう所が凄いですね。。全日空、人気あるのわかる気がします。
by Zunko (2007-09-28 14:54) 

ぐーたら

ぶら下がり子パンダかぁ。CAが全員着ぐるみだったら、
天晴れなのですが...あっ、通路が通れませんね。
それよりも、機内食が笹でなくて良かったですね(出るわけネェ)
by ぐーたら (2007-09-28 23:37) 

こぼぱん

なはー!!ぱんだちゃん!!
かわゆい(°∀°)-☆
パンパンパンダ~♪
パンパン・・・ なるほどー 笑
親御さんも説明に困ったでしょうねぇ
by こぼぱん (2007-09-28 23:56) 

krause

エコノミーでも、十分な食事ですね。
by krause (2007-09-29 09:01) 

まあ

か、かわいい!
ヘッドレストカバーやまくら、紙コップまでパンダなのですね。
後ろ足の伸ばし加減がキュート♪
by まあ (2007-09-29 12:10) 

dates

★Zunkoさん、こんにちは!
全日空はエコノミーの機内食がんばってますよ!
そう、枝豆は私も(?)と思いました。きっと色々な方の意見を取り入れて
こういうメニューになったんでしょうね~
ポケモンの便ありましたね~一度空港で見かけたことがありましたが、
中までポケモングッズとは!こういう感性を持っている日本人って
やっぱり良い意味で子供っぽいのかも。

★夢の旅さん、こんにちは!ぶらさがり子パンダだとは、全日空の
ウェブサイトを見るまで判りませんでした。(笑)
お!着ぐるみいいですね~、日本っぽいホスピタリティで意外と
話題になって、乗客が増加するかも??>しないな

★こぼぱんさん、こんにちは!
パンダ、かわいいよねーーーー、絶対。目じりが下がってしょうがな
いです。パンパン・・・・・ある程度大きくなって事実を知ったとき、
驚愕しました。知らぬが仏、子供の頃で良かったわ~。(汗)
by dates (2007-09-29 14:17) 

dates

★krauseさん、こんにちは!
本当にエコノミーにしては、がんばってると思いました!
いつもはJALなのですが、あちらも頑張ってもらいたいです。

★まあさん、こんにちは!
遊びにいらして下さって有難うございます!
なんだかいい歳して童心にかえってパンダにわくわくしました。
ナプキンや箸袋もパンダ付きだったので、記念に持って帰りましたよ。
何につかうんだろ。(汗)

★nikitokiさん、niceありがとうございます!
by dates (2007-09-29 14:20) 

パンダちゃんのシュークリーム
かわいいぃぃ!!
見ているだけで癒されました。
by (2007-09-30 00:34) 

dates

★ジャスミンさん、こんにちは!
普通のお店でこんなシュークリームがあったら
買ってしまいそうですよね。ちょっと歪になった
ところが癒されます。
by dates (2007-10-01 13:42) 

param

こ・これは見事にパンダづくしですね。
エプロンのパンダちゃんの伸びてる姿が何とも可愛いです。

良いではないですか、パンダのパンパン♪
そう言えば、アジア大会を北京でやった時の
マスコットのパンダがパンパンと言う名前だったような!^^

砂埃と言えば、北京の黄砂を思い出します~!
by param (2007-10-01 13:46) 

dates

★paramさん、こんにちは!
そういえば、今思い出しましたが、広島も春ごろは黄砂で車がかなり
白くなった気がします。喉も痛くなったし・・・・黄砂は日本まで影響を
及ぼしていますよね~
でも、その砂より千葉の方がすごいわぁ。
by dates (2007-10-01 13:55) 

lingnam

おはようございます!!
わ~っ!パンダ・ジェットに乗られたんですね♪
我が家のヒコーキ・ヲタが泣いて羨ましがっていますw
まだ未見なのですが、中国便の多い関西にも飛んできているはず。
中国のネットでもパンダが飛んできた!と話題になっていましたよ~
by lingnam (2007-10-04 08:56) 

李 萬中

パンダジェット!
萬中はこの前、たまごっちジェットをみたよw

横浜で「パンパン」と年配の人にいうとヤバいです。
内容には触れませんがw
by 李 萬中 (2007-10-04 10:27) 

dates

★linnamさん、こんにちは!
飛行機本体はおそらくパンダじゃなかったと思います~>未確認
中国線はもしかすると、機内食はみなこんな感じなのかも
しれませんね!パンダの飛行機、何台あるのでしょうか、
知りたい!
by dates (2007-10-05 14:27) 

dates

★李萬中さん、こんにちは!
ああ、たまごっちジェット!そんなのがあるのですか!ポケモンしか
知らなかった・・・・・子供に流行ったものはなんでも取り入れる
のかも?パンパン・・・・・・禁句でしょう。(笑)
by dates (2007-10-05 14:29) 

AGT 同じ青空の下で

こんにちは。
エコノミー中国線の食事って、こんなもんなんですね。これなら、弁当買って乗った方がましかも、と思える内容です。。。。。
by AGT 同じ青空の下で (2008-04-08 16:13) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。