So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 [つれづれ]

昨日帰省先から戻ってきました。

いつもブログに遊びに行かせて頂いてる皆様、こちらにお出で頂いている皆様、

本年も宜しくお願い致します♪

今年は相棒のリフレッシュ休暇が取得できる年でもあった為、先月下旬のバリ旅行から、

年末年始の帰省と、とても長いお休みとなりました。

しかし、やっぱり我が家が一番落ち着けますね~

広島に帰ってもあまりほっとしなくなってしまった自分に気が付き複雑な気持ち。

故郷には24年間住んでいたのに、不思議です。

関東の、ある意味小ざっぱりした生活風習に慣れてしまったからかも。

昨晩、久々に長時間通しでぐっすり眠れました。

10代、20代の頃は枕が替わろうとも、電車の中であろうと、瞬時に眠れるという

得意技を持っていましたが、最近は寝る場所が変わるとなかなか寝付けず、夜中に目が

覚めてしまう様に。

これって、旅行好きには致命的では???(汗)

はああああぁ。(溜息)

お正月も終わったので、2008年千葉生活、新鮮な気持ちで始めます。

今年もマイペースで、旅行の事、お料理の事、心に思う事、諸々をブログに吐露できたらと

思います。皆様、どうぞお付き合い下さいませね。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末の予定 [つれづれ]

最近、年末旅行のアレンジの為、ネットで諸々検索している。

行く場所はバリ島と決めているのだけれど、ホテルを決めかねている。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しつこく台風9号の話 おまけ晩御飯 [つれづれ]

憎っくき台風9号、ゆっくり日本に近づいています。

皆様から台風あっちいけコールやお祈りを頂戴し、本当に有難うございます♪

これで少しは状況が良くなるかも??

本来ならもっと早く上陸してもよさそうですが、これも異常気象の為か?

じわじわと私の首を真綿で閉めるように台風が近づいてますが・・・・さっさと来い!!(怒)

とにかく、飛行機が離陸するころには関東を抜けて行って欲しいと願うばかり。

 

 ◎今日の台風進路図

いつもニュースの後の天気予報なんて真剣に見ないのに、今日はテレビの天気予報に釘付け。

何度見てもそんなに大きく状況は変わらないのにね~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風9号が来る・・・・・ [つれづれ]

今年の旅行計画、台風にたたられている・・・・・・

7月の山形・福島秘湯めぐりも台風4号のせいで散々だった。(怒)

 

あのー私、7日から4年ぶりに香港へ行くことになってるのですが、

6日には関東に台風が上陸するそうです・・・・・・

あっちへ行けーーーーーーー!

どうなるの?飛行機来るの?香港から。

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
つれづれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。