So-net無料ブログ作成
2007Decバリ ブログトップ

バリで買ったもの [2007Decバリ]

バリではアタと呼ばれる籠や細々とした雑貨を買って帰りました。

アタは、行く度に色々お店をまわって物色するのですが、なかなか品質の納得いくもの、

デザインの気に入ったものをに出会いません。

初めて行った時に買ってお気に入りになった、黒のプレイスマットを買い足そうと、

同じものを探したのですが、今回も出会えず。ああ、当時はいつでも買えると思い、2枚しか

買わなかったのが悔やまれる。こんなに品不足とは。

変わりにパンを入れるのにちょうど良い籠を色々購入しました。

私がお店を知らないのもあると思いますが、アタの籠は日本でアタ専門のネットショップで買う

方が、一定以上の品質の物を納得のいく価格で買えると感じます。バリではなかなか良デザイン&

品質のアタ製品に出会えないのです。品不足なんでしょうか???

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

マウンテン・サイクリング★バトゥールトレイルその2 [2007Decバリ]

このコースは、約20キロの道のりを途中お寺に寄ったり民家を訪問したりしながら坂道を

下って行く初心者向けルートで、5年ぶりに自転車に乗った私も楽しく参加できました。

こちらの写真はとあるお寺に寄ったときのもの。偶然にもお祭りの準備中だったようで、

村人の皆さんがお供えの花や料理の準備をしているところを参観させて頂きました。

右上の割れ門の中を覗くと・・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

マウンテン・サイクリング★バトゥールトレイルその1 [2007Decバリ]

ウブド滞在二日目、午前中は晴天のサイクリング日和。

日本から予約していたソベック社主催のマウンテンサイクリングのワンデイツアーに参加。

ホテルで待つ私たちを送迎車が8時半頃ピックアップ。車内には本日ご一緒することになる

サヌールからご参加のオランダ人ご家族が4名。おはようの挨拶を交わす。

車は先ず、コーヒーやスパイスを作っているプランテーションに立ち寄り簡単な観光。

やる気なさそーな叔父さん(失礼)が私たちがやってくると、鍋の中のコーヒーを炒め始める。

忽ち芳ばしい香りが辺りにただよう。(好香!)いろんな味のコーヒーやお茶を試飲。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

忘れられない窓からの眺め [2007Decバリ]

年末はバリで過ごしました。ウブドとサヌールに滞在。(山の中と海の側)

今あちらは雨季。現地の方の話だと、ここ数年は異常気象で雨季だというのに
雨量が少なかったとの事ですが、今年は久々に雨季らしく、じゃんじゃん降りました!!
ウブド滞在7日間の内、5日間は一日中雨。雨の当たり年ですよ・・・・>傘が役に立たない位

私たちは雨季にしか行ったことが無かったバリ。
今まで雨で困ったことがなかったので、そんなに雨季は嫌いじゃなかったのですが、
さすがに今年は辟易。豪雨が一日中続くと街ブラもままならず、ほとんどお部屋で読書をしたり、
外の風景をぼーっと眺める毎日に。

それでもなんとか楽しめたのは宿と、ここの景色の御蔭かな。
部屋もとっても居心地良いし、ベランダからの景色が本当に本当に美しくって!

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行
2007Decバリ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。